8割の視聴者、87年版の「紅楼夢」を好む

| コメント(0) | トラックバック(0)

北京電視台では9月2日から放送が始まった新版紅楼夢ですが、
以下によれば、アンケート調査の結果、
87年版がいいという人が70.7%、新版がいいという人が12.1%だったとのことです。
予想はしていましたが、最初は特に違和感を感じる方が多いということもあるのでしょう。
放送中途の現段階で比べてしまうのは酷かなとも思いますが...

8割の視聴者、87年版の「紅楼夢」を好む
http://japanese.cri.cn/881/2010/09/16/201s163950.htm

...ところで小説を読了した人って38.1%しかいないのかい!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pingshan.parfait.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/276

コメントする

これまでの訪問者

    ありがとうございます。あなたは
    人目の訪問者です。

このブログ記事について

このページは、平山が2010年9月16日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南京の今を思う」です。

次のブログ記事は「君島久子訳紅楼夢を入手しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。