メンテナンス終了しました

| コメント(1) | トラックバック(0)

ブログシステムの調子が悪く、意を決して一から再構築しました。
1週間ほど要しましたが無事に終了し、コメントもトラックバックも問題なく受け付けています。これまではじかれた皆様、ご迷惑をおかけしました。
細かいところはもう少しいじるかもしれませんが、とりあえずブログを再開しますので、今後ともよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pingshan.parfait.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/280

コメント(1)

メンテナンスの終了、ご苦労様でございました。

平山さんの仰るように『曹雪芹小伝』9月26日にe-honに注文しましたところ、昨日の10月13日やっと届きました。

《原注》や【訳注】があるので、比較的に分かりやすいと言えますが、かなりの量なので読み終えるには努力と時間が必要で~す。

私が以前学習した『曹雪芹新伝』とは取り組みが違いました。きっと『曹雪芹小伝』バラバラにして再構築したのが『曹雪芹新伝』ではないかと思います。
まだ読み始めたばかりですが、「奴隷の家系」の内容や文字獄についてなど『曹雪芹新伝』中に記載されていたので、復習と確認になります。

周汝昌の曹雪芹に対する情熱はすごいですね、頭が下がります。

コメントする

これまでの訪問者

    ありがとうございます。あなたは
    人目の訪問者です。

最近のコメント

  • 夕陽さん: メンテナンスの終了、ご苦労様でございました。 平山さんの仰るように『曹雪芹小伝』9月26日にe-honに注文しましたところ、昨日の10月13日やっと届きました。 《原注》や【訳注】があるので、比較的に 続きを読む

このブログ記事について

このページは、平山が2010年10月13日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「曹雪芹小伝」です。

次のブログ記事は「Yahoo!チャイナモールで紅楼夢ゲームが買えます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。