紅楼夢ゲーム第2弾を購入しました

| コメント(2) | トラックバック(0)

game005前回紹介した紅楼夢のPCゲーム第2弾「紅楼夢:林黛玉与北静王」ですが、紆余曲折があって現在ようやくプレイを始めたところです。私事で恐縮ですが、ここまでの経緯を書いておきます。

こちらのゲームは当当網でしか買えないようなので、前の記事を書いてすぐ(2月13日)に当当網で注文したのですが、システムエラーでカード決済が出来ない状態が続き、復旧したのが4月になってからでした。その間に初回限定版が売切れ、やむなく標準版を注文したのが4月4日でした。

なお、当当網を利用する際の注意点ですが、注文してオンラインでカード決済してから数日後にメールが来ます。これはカード内容を再度確認するもので、名義やカード番号を書いて返信すると、確認されてから初めて発送されます。
当当網では発送から配送まで4~8週間かかるとされていますが、箱が多少押し潰された状態で(^^;配送されてきたのが5月7日でした。

その後、セットアップに意外に手間取りましたが、数日前にようやく完了したところです。
例えば、説明書に貼り付けてあるシリアルIDは、今回はスクラッチ印刷されており、削って初めて知ることができるのですが、これが分からずに半月ほど悩んでしまいました(^^;

ゲームが進んだらまた書きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pingshan.parfait.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/273

コメント(2)

初めまして、氷室というものです。
香港で「再續紅樓夢」というゲームを買ったので
色々とネットサーフィンをしていたら、こちらに来ました。多分、これと同じだと思いますがプレイできません。シリアルIDを入力しても認証されないなんて(^_^;)
よかったら前回の時と同じように、インストール方法を教えてください。おねがいします。

平山@頁主です、はじめまして。
インストールの画面は全てスキャンしてあるのですが、ごめんなさい、まとめている時間がありません。ただ、インストールする場所と名前を指定→シリアルコード入力→完了という流れは第1弾と同じです。
一度アンインストールしてみて、もう一度始めからやってもダメでしょうか?
Windowsは2000/XP/Vistaのいずれかでしょうか?
シリアルコードは説明書のスクラッチ印刷されてものを入れていますでしょうか?
入力間違いはされていないでしょうか?

以上の全てに問題がなければ、付属のシリアルコードが間違っているとしか思えません。
シリアルコード入力のウィンドウにあるように、service@gamebridge.com.cnに連絡して対応してもらうしかないのではないでしょうか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、平山が2010年6月 6日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紅楼夢のPCゲーム第2弾が発売!」です。

次のブログ記事は「新版「紅楼夢」は9月2日放送スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

これまでの訪問者

    ありがとうございます。あなたは
    人目の訪問者です。

最近のコメント

  • 平山さん: 平山@頁主です、はじめまして。 インストールの画面は全てスキャンしてあるのですが、ごめんなさい、まとめている時間がありません。ただ、インストールする場所と名前を指定→シリアルコード入力→完了という流れ 続きを読む
  • ひむろとしつぐさん: 初めまして、氷室というものです。 香港で「再續紅樓夢」というゲームを買ったので 色々とネットサーフィンをしていたら、こちらに来ました。多分、これと同じだと思いますがプレイできません。シリアルIDを入力 続きを読む

このブログ記事について

このページは、平山が2010年6月 6日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紅楼夢のPCゲーム第2弾が発売!」です。

次のブログ記事は「新版「紅楼夢」は9月2日放送スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。