ドラマ「黛玉伝」が上海でクランクイン

| コメント(3) | トラックバック(0)
cast05小魚さんの古装劇場の掲示板でも紹介されていますが、新版紅楼夢の撮影が進んでいるこの時期に、もう一つの紅楼夢ドラマとなる「黛玉伝」がクランクインになりました。監督は噂のあった徐静蕾女史ではなくて李平氏がつとめ、4月6日に上海大観園でもロケが始まったそうです。

公式サイトで主要人物の写真も公開されていますが、扮装に関しては評判の悪い新版紅楼夢と違って、87年版紅楼夢を擬したものになっています。

ちなみに黛玉を演じる閔春暁さんは黛玉役オーディションで第2席、宝釵を演じる鄧莎さんも宝釵役オーディションで最終選考に残った方です。なお、写真は宝玉を演じる馬天宇さんです。

黛玉伝公式サイト(中国語)
http://ent.sina.com.cn/f/v/daiyuz/index.shtml

《红楼梦》的事很热闹 《黛玉传》扮相接近87版(中国語)
http://ent.sina.com.cn/v/m/2009-04-08/01412460586.shtml

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pingshan.parfait.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/261

コメント(3)

主要人物の写真を見ました。
なかなか雰囲気が良いですね。
いつクランクアップする予定なのでしょうか?
中国語の説明は面倒なので読んでいませんです。

中国では、新版に反対する人が多いです。87版は、真剣な態度で、いろんな工夫がしてできたから、時代のせいで,足りないところが多いけど、やっぱり、みんなの心の中で一番最高です。新版は商業性が強いから、立派な作品ができるはずはないと思います。
私、中国人で、言葉の中で間違いところがあり、すみません。
紅楼夢が大好きです!

>夕陽さん
ドラマ「黛玉伝」は全30話予定とのことですが放送日は未定です。新版紅楼夢同様、撮影は長期になるのではないでしょうか。

>吴妍さん
87版紅楼夢は金字塔といえる作品ですから、比べられるのは可哀想ですね。あまり奇をてらわずに原作を忠実に再現してほしいと思います。個人的にはアニメでもよかったのでは?と思ったりしていますが。
日本では紅楼夢自体があまり知られていないため、ネット上でもドラマについてはほとんど話題になっていません。それだけでも羨ましいの一言に尽きます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、平山が2009年4月12日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紅楼夢ゲームの雑感・その1」です。

次のブログ記事は「「彭連煕 紅楼夢群芳図」を購入しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

これまでの訪問者

    ありがとうございます。あなたは
    人目の訪問者です。

最近のコメント

  • 平山さん: >夕陽さん ドラマ「黛玉伝」は全30話予定とのことですが放送日は未定です。新版紅楼夢同様、撮影は長期になるのではないでしょうか。 >吴妍さん 87版紅楼夢は金字塔といえる作品ですから、比べられるのは可 続きを読む
  • 吴妍さん: 中国では、新版に反対する人が多いです。87版は、真剣な態度で、いろんな工夫がしてできたから、時代のせいで,足りないところが多いけど、やっぱり、みんなの心の中で一番最高です。新版は商業性が強いから、立派 続きを読む
  • 夕陽さん: 主要人物の写真を見ました。 なかなか雰囲気が良いですね。 いつクランクアップする予定なのでしょうか? 中国語の説明は面倒なので読んでいませんです。 続きを読む

このブログ記事について

このページは、平山が2009年4月12日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紅楼夢ゲームの雑感・その1」です。

次のブログ記事は「「彭連煕 紅楼夢群芳図」を購入しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。