欧陽奮強さんのいがぐり頭

| コメント(0) | トラックバック(0)

001だいぶ以前にほーめいさんからいただいたテレビドラマの写真本「大観園-電視劇《紅楼夢》画冊特輯」 に載っていた欧陽奮強さんの写真です。

ほーめいさんが「賈宝玉役の欧陽奮強さんは、いがぐり頭の兄ちゃんで笑えます。やっぱりかつらのせいなんでしょうね」と言われているとおり、扮装した宝玉とはかけ離れたイメージですね(^^)

新版紅楼夢での宝玉役が難航しているのも、ひとえに彼の宝玉役があまりにハマっていたためでしょう。13歳の張君鈺クンが子供時代の宝玉を演じる可能性が高いのではないかと言われていますが、彼も確かに欧陽奮強さんに似ています。
ちなみに張君鈺クンも欧陽奮強さんと同じ四川省出身とのこと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pingshan.parfait.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/206

コメントする

これまでの訪問者

    ありがとうございます。あなたは
    人目の訪問者です。

このブログ記事について

このページは、平山が2008年4月 9日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本紅学史稿」です。

次のブログ記事は「紅楼夢中人-紅楼小百科」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。