旅行報告・その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回は北京大観園に足を運びませんでしたので、入手した紅楼夢グッズは以下の物だけです。
いわゆる民芸品の類を目にする機会は年々減少しているような気がします。

trip151)北京曹雪芹記念館
・彩色葉脈画(しおり) 例のごとく、葉に紅楼夢の人物と詩を記してラミネート加工したものですが、これは下地の葉に着色してある色鮮やかなものです。18元×3種類

2)北京図書大厦・王府井書店
・紅楼夢PCゲーム(簡体中文初回限定版) 初回限定と言いながらまだまだ出回っています(^^; これで繁体字完全版、簡体字通常版に続いて3種類目です。99元
・紅楼夢経典釈義800題 紅楼夢や紅学にまつわる800題の問題について簡単に解説したもの。書籍はかさばるのでタイトルだけメモして帰国後にネット購入することにしたのですが(^^;この本だけはすぐに読んでみたかったので購入しました。48元

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pingshan.parfait.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/268

コメントする

これまでの訪問者

    ありがとうございます。あなたは
    人目の訪問者です。

このブログ記事について

このページは、平山が2009年8月30日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旅行報告・その2」です。

次のブログ記事は「旅行報告・その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。